本とゲームと、それからそれから

本やゲームの感想を書いています

はじめまして、ししーです。

本の感想やゲームの感想を自分の主観のみでダラダラと書き連ねたくてブログを開設しました。

Twitterとかブクログとかを使用していますが、文字数とか他の人のレビューとかがどうしても気になってしまうので、いっそ自分用のブログを作って思うままを書いてみようと思ったわけです。

 

好きな本のジャンルはファンタジー、ミステリー、歴史もの、SFです。あとは勘で手に取るので先に挙げたジャンルに当てはまらないものもあります。ラノベライト文芸も面白そうなやつは気にせず読みます。

好きなゲームのジャンルはRPG。最近自分が学生だった頃の名作のリマスター版が沢山出てきて懐古厨になりそうです。ソシャゲだとメギド72が大好き。メインストーリーが最高ですが、それだけじゃないんです。イベントストーリーもメギドストーリー(キャラクターストーリー)も最高なんですよ。あと基本的にゲームは下手。スーパープレイ日記とか絶対に書けないです。でもいいよね、かっこいいよねと思いながらスーパープレイ日記とか動画とか見てます。

 

ここは私の感想をそっと積み重ねていく場所。

楽しくのんびり、そして気ままに好きなことを書いていきたいと思います。

 

良かったら読んでいってやってください。

よろしくお願いします。