本とゲームと、それからそれから

本やゲームの感想を書いています

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

約束されしハッピーエンドの描き手「星奏なつめ」のススメ

ああ、今日は疲れた。 最近重い題材の本屋ばかり読んでたから明るいのが読みたい…… 最近少女漫画、読んでないなあ… 面白いラブコメ小説が欲しい…… そんなあなたに「星奏なつめ」氏をご紹介したい。 この方が書いた本というだけで、そこには既に「約束されし…

君は「すれちがい通信」を知っているか(taknalの話)

皆さんはNintendoDSの「すれちがい通信」をご存知でしょうか? カバンの中にゲーム機を入れて街を歩き、同じゲーム機をセットした人同士がすれ違うとプレイヤーのデータがやり取りされて、大体ちょっとしたいい事が齎されるのです。 (モンハンの悪魔アイルー…

免責事項は必ず読もうね。『わたしが知らないスゴ本は、きっとあなたが読んでいる』

一週間くらいかけてのんびり読んだ本です。 ……のんびり読まないと頭がパンクするからのんびりせざるを得なかった本とも言えます。 『わたしが知らないスゴ本は、きっとあなたが読んでいる』 著/Dain(ダイン) 技術評論社 2020年5月刊行 ¥2,420 ISBN:978-4-297…

はじめまして、ししーです。

本の感想やゲームの感想を自分の主観のみでダラダラと書き連ねたくてブログを開設しました。 Twitterとかブクログとかを使用していますが、文字数とか他の人のレビューとかがどうしても気になってしまうので、いっそ自分用のブログを作って思うままを書いて…